忍者ブログ
いつの日か、芽が出て、幸せいっぱぃ広がりますよぅに。
2017.06.26 Mon 20:59:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.26 Thu 14:45:12
重い内容になるかと思うので(私にとっては)
気楽に読んでくださいm(__)m

昨夜、出張から帰ってきたダー。
いつものように玄関でお迎え(*´∀`*)
すると・・・深刻な顔して・・・
「俺、大人になったょ・・・」
はへ?チンプンカンプンなんですけど(-公-;)?!

家に入ってちょっと落ち着いてから口を開いたダー。
その内容は思ってもいなかったものでした。

「俺、子供いる。3歳の男の子」
なななななんとぉー!!!!ダーはバツイチなのですが、以前結婚してた奥さんに3歳の子供がいるって友達から電話があったそうなんです(゜Д゜);;;;;;
ダーも、もちろん一番動揺し、ずっと連絡とっていなかった元奥さんに電話したところ、こう言われたそうです。
「あなたの子供じゃない。大丈夫だから。私ひとりで育てていくから」
「じゃぁ、誰の子なんだ?!」と聞いても言わず・・・。
計算してみると離婚した頃に出来た子。
ダーは当時のことを振り返ると俺しかいないと思う・・・と言います。
けど、実際、私は元奥さんが当時ダーの友達(私の友達でもある)に相談し、よくふたりで出かけていたことも知ってるし、ふたりがいつ、どうゆう理由で別れたかも知っているので(ダーは知りませんが)素直にダーの子だと、認められません。。。
・・・認めたくないだけかな・・・きっと。。

ダーは子供にお父さんがいないなんて・・・と泣いていましたが、元奥さんは「会って欲しくない」と言います。。まぁ、女なのでなんとなーくその気持ちはわかりますが。
「色んな形があるだろうから、して欲しいことがあればなんでもする。必要であればやり直そう」と言ったダー。
奥さんは、「その気は全く無い。して欲しいことも無い」と言ったそうだけど、この話を聞いて私が悲しくなってしまいました。

先月、ほんの少しの間だったけど、私もお母さんでした。
気づくのが遅くて、病院に行った時には成長が止まって流れてしまったんですが..
だからなんか、私の体は心配もしてくれず、むしろ自分の精子の心配をしたダーが今は子供を抱けなくて、生まれてくる工程も見れなかったと泣いてることが、ダーの気持ちも理解出来るけど私のことはどうでもいいの?!となってしまって・・・
こんなときに言うべき言葉ではないことくらい考えなくてもわかるのに、
「死んだ子供のことでは泣かなくて、生きてる子供のことでは泣くの・・・(;_;)?」と・・・言ってしまったのぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!
あぁ・・・・・・・・・・・・ごめんなさぃ。ダーの気持ちも痛いくらい理解出来るのょ。
でも、必要ならばやり直そうって・・・そこに私の入る余地はないみたいじゃなぃ・・・悲しいじゃなぃ・・・。

さっきまで泣いてるダーを抱きしめてた私が今度は落ち込んで泣いてるのを見て、
「ごめん、言わんとすることは解る。それは今度話そう。今は正直そこまで頭が回らなくて。慰めて欲しかっただけなんだ。でも、そうだよな。。お前の立場になって考えてみりゃ、悲しいよな・・・。でもね、お前のこと全く考えてなかった訳じゃないんだょ。ふたり共、大切なんだ。」

あぁ・・・私が聞いてしまう前に言ってくれてありがとぅ。。。
言ってくれてなかったら、愚かな私はきっと聞いてしまってた。
「元奥さんと私、どっちが大切?」って。ね。

以前、私は上に書いた友達に
「ふたり(元奥さんと私)はホント良く似てるよ。言うことやること、まっすぐなとことか」といわれたことがあり、ダーも私とケンカした後など、
「俺、昔も同じようなこと嫁に言われたな。成長してないんだな。。。」と。

やり直すことも、養育費などを受け取ることも拒否している奥さん。
あなたの子供じゃないからと、会うことも許してくれない奥さん。
今回は、奥さんの気持ち私にはわからない・・・。まだ、わからないというべきか。

「俺は幸せになんてなれないな、きっと。一生。」というダーに
「大丈夫だよ、私が幸せにしてあげるから。」と私。
「どうやってだよー」と、笑ってたけど、涙が止まったからよかった。
どうやって幸せに出来るかなんてわからないけど、ずーっとずーっと前から、私がダーを幸せにしたいって思ってた。それは事実。

だけど、この人の幸せを思うなら離れたほうがいい・・・なんて思えるほど大人じゃないから、ふたりで一緒に幸せになりたいから、離れるなんて、そんなことは死んでも言えない。

・・・奥さんは。。ダーの幸せの為に、突き放したのかな。。
それだったらすごく・・・納得。。。

この先、一体どうなっていくんだろぅ(´・ω・)。。。


にほんブログ村 恋愛ブログへ
ランキング参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(*>ω<*)
よろしくお願いしま~す(○´∀`○)

PR
無題
2006.10.30 Mon 06:59:51
りおさん
はじめまして☆

結構前になっちゃいますが
コメントありがとうございました!!
今日ぼっーと前の日記読み返してたらコメントあったの発見してお邪魔してます。
って遅すぎですよね(>_<)
ごめんなさい!!
ご挨拶遅れましたが
これからもよろしくお願いしますね☆☆

今ちょっと辛そうですけど
大丈夫ですか?
赤ちゃん残念でしたね。
りおさんはもうお体の方は大丈夫ですか?
心も体も無理しないで下さいね!
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

プロフィール
HN:
りお
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1981/11/21
職業:
今は 歌うひと OL
趣味:
もの創り・乗馬・整体・健康食
自己紹介:
□スキ□

歌ぅこと X hide サラ・ブライトマン より子 Cocco everset 夢来 可愛ぃモノ全般 ピンク 黒 白 洋服 ネイル マッサージ セシル Bye-bye マーズ シャネル ティファニー ブルガリ お散歩 ネット 苺 豆乳 チョコ ベーグル うどん お寿司 一味唐辛子 シャーピン ガンダム ディズニー


□キライ□

葱 ピーマン セロリ 和辛子 気に入らないモノ・コト全般


□よく登場するヒト□


◇DAI◇
りおのダリン(*´∀`*)22歳。
182cm(背が高いの大好物なりおデス)
なめ猫に似てます♪
でも中身はイヌっぽぃ?!


◇きょん◇
DAIの地元友達。
りおもすっかり仲良くなって、色々悩み相談にのってくれたり、とっても面倒見の良ぃおねぇちゃん。
じんにぃとラブラブ(●´ω`●)


◇じんにぃ◇
DAIの仕事仲間。
スロットとかでDAIがりおをほったらかしにするとDAIに説教してる…らしぃ(笑)
心配性で優しぃ、頼りになるおにぃちゃん☆

おきにいり

最新CM
[07/20 りょこ]
[07/19 りお]
[07/19 りょこ]
[07/18 りお]
[07/18 りお]

アーカイブ

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP