忍者ブログ
いつの日か、芽が出て、幸せいっぱぃ広がりますよぅに。
2024.03.19 Tue 13:32:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.12 Tue 14:04:36
土曜日の夜ごはんに作ったツナごぼうサラダです(^ω^)

この日、友達が夕飯を食べに来たので和食でせめてみました
一応、メニューを
かじきの照り焼き
出汁巻き卵
ピーマンと油揚げの炒め煮
ツナごぼうサラダ
茄子の塩漬け
煮豆
じゃがいもといんげんの味噌汁~バター風味~
炊きたてごはん

高校・大学と一緒でウィーンにも一緒にいってた友達。
今年の年末、久しぶりに今度は旅行でウィーン&ヨーロッパ行こうって言ってたんだけど
お互い貯金がまだ貯まっていないので(´д`;)
でもどうせ行くならクリスマスマーケットの時期がいいし!!ってことで
来年に持ち越しな模様(爆)
早くまたあの音楽の都に行きたいな。
ウィーンで歌ったときが一番の出来だった気がする。
あぁ~行きたい行きたいっ(>д<)
節約・貯蓄頑張らなきゃ(`・ω・´)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(*>ω<*)
よろしくお願いしま~す(○´∀`○)
PR
2007.06.04 Mon 11:57:52
日曜日の夜ごはん…つーかつまみだろ、これ。
生ハムの生野菜巻き

生ハムが好きなのね。でも塩分高い気がして普段はあまり買わなぃ
けど、アボカドを巻きたくて買った生ハム。
まだまだ残ってるので、ちょびっとづつ楽しみまぁ~す(*´∀`*)
ちくわ巻き巻き

ちくわできゅうり+チーズ、カニカマ+チーズを巻き巻き
9日に健康診断がある為…夏に向けても減量だわてことで、
この日のご飯はこれにて終了~。
つーかっっ!!!!
せっかくのせっかくの日曜日なのにっなのにっ(>д<)
朝から後輩に拉致られたDAIしゃん…
行き先はただひとつ。スロ屋です。
んもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(`д´)
おかげで1日に2回も半身浴して汗を流しました。
夜、親友のあこと電話中、DAIから電話で出ると…
(・д・)謝り倒し(・д・)
電話の後ろでは後輩が謝る声。
どんな技だ、それは。
でも、声の質から大分勝ったっぽぃ。
…欲しいものいっぱぃあるんだょなぁぁぁ(笑)
夕方、タイムセールにスーパーへ行ったらじんにぃときょんに遭遇(゜д゜)
「おまえもか~!!」と言われました。んで、
「DAIくんは?」との質問に
「しらん(`д´)」と言い放ってきました(爆)
この返答で大体想像がつくおふたり…。
このふたり、しょっちゅぅケンカしてるのに、なんだかんだ仲良しなのね~。
うちは…みんなにラブラブだね~ってよく言われるけど…
そんなにラブラブじゃなぃ気がしてるりお。。
そぅ思うのはあたしだけ?!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(*>ω<*)
よろしくお願いしま~す(○´∀`○)
2007.04.25 Wed 21:38:44
今夜はヘルシーごはんです(●^o^●)

キムチ春雨(チャプチェ風)とカチ割りきゅうり。

キムチとイキかけた人参の切れはしと大根の切れはしとちょこっと残ってた小松菜が入って野菜たっぷり
冷蔵庫さっぱり(笑)
なぜ、チャプチェ風なのかというと、チャプチェを作る工程とは全く違って、簡単にテキトーに作ったから(爆)
でも味は合格点だったょヽ(´∇`)ノ

きゅうりの味付けは、ゴマ油とにんにくと塩のみ。
シンプルなのが美味しかったりする
まさに、シンプル イズ ベスト
今夜はバンビーノが楽しみだにゃぁ(*´∇`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(*>ω<*)
よろしくお願いしま~す(○´∀`○)

2007.04.23 Mon 10:50:11
土曜日、りょこが遊びに来てくれましたヽ(´∀`)ノ
りょこと会うのは約2年振りくらぃ?!
久しぶりに会ったりょこはと~ってもきれいなおねぇさんになってた
この日の為に何を作ろぅかずーっと考えてました。
そぅ、会社のデスクで(笑)
で、お子さまランチ(大人風)を作ることにしました
 
これのどこがお子さまランチ風なのかってゆーと…

ひじきと枝豆の混ぜごはんに立てた傘(o・ω・o)
旗の代わりに傘にしてみたょ。アジアンな感じでしょ?

りょこが「ふわっふわで美味しい」って言ってくれたハンバーグ。
ふわふわのポイントは、おろし玉葱とみじん切りを1:1で入れてることと、
あとりおはパン粉を買わないので、代わりに食パンを使うとこ。かな。
以前パン粉を買って、余ったのをずーっと使わなかったらカビが生えて
それ以来パン粉嫌いです(爆)食パンなら朝トーストにも出来るしね。
 
これもりょこが大絶賛してくれた鶏の照り焼きと茄子のトロトロ煮。
鶏照り、確かに美味しかった!!(自我自賛)
茄子はにんにくを使ってて、調味料でたれを作ってぶっかけてレンジでチン。
簡単なのにめちゃうま
女のコはにんにく好きだょね(*´∀`*)
  
あとは豆乳のクリームスープ、サラダ春巻き、竹輪のぐるぐる。
サラダ春巻きの皮は、普通の春巻きの皮。
これはツナが入ってるんだけど、鶏を甘辛くしたものを巻いても、挽き肉を甘辛に炒めたのを巻いても美味しぃょ(*^∀^*)

ふたりごはんを楽しんで、DAIが仕事から帰ってくるのを待って、総勢6名で居酒屋へ~
あたしとりょこ以外は夜ごはん兼だったので、注文するする。
じんにぃとDAIが最後に注文したBigチョコパが美味しかった~
キウイのお酒も美味しくて、やっぱ居酒屋は素敵
色々注文出来るから、おかず食いなりおには最高です

このとき既に夜中の1時半だったのに、ボーリングへ。
じんにぃときょんは帰宅したので、DAIとりおとりょことDAIの友達Tクン。
2チームで対戦!!負けたほぅがジュースごち
うちらの定番。DAIしゃんとりおしゃん、負けたことありません!!
が…しかし…
初、黒星…しかも、ボロ負け(爆)
でもでも楽しかった(○´▽`○)
実は、りょこが来ることを1週間前くらぃからDAIと話してて、誰かいいメンズを誘おうって企んでたの(*>ω<*)
んで、ふたりで誰にするか考えて、りょこの好みも伝えて、Tクンを呼んだってわけ。
ふたりがいい感じになったらまた更に楽しくなっちゃぅな~って、ウッキウキなりおなのでした(笑)

りょこ、またいつでも遊びに来てね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(*>ω<*)
よろしくお願いしま~す(○´∀`○)
2007.04.11 Wed 13:08:55
ふぃ~。熱でふらっふらのりおです(´Д`)ノ
木曜日から風邪っぽいなーと思いながら放置…
昨日、耐えられなくなって病院に行ったら

医者「う~ん。。だいぶ放っておいたでしょう。こりゃ気管支炎になっちゃってるなぁ。」
…ガーン
しかも、体温計をどっかやっちゃって熱計ってなかったんだけど、病院で計ったら38.5℃
ちなみに、りおの平熱は35.0℃です。。。
消炎剤とか、色々処方してもらって帰宅

今夜はおかゆかな~と思ったんだけど、食欲はあったので(・∀・)笑
和食なんだか、韓国なんだか、冷蔵庫お掃除メニューにしました。

◆ひじき煮(にんじん1/3消化。残り1本)
◆にらチヂミ(にら1束消化。残り1束。卵1個消化で完食☆)
◆おくらの黒ゴマヨ和え(おくら1パック消化。残り2/3)
◆キムチ(業務スーパーで買った市販品です)
◆玉葱のお味噌汁(玉葱1/2消化。残り1/2)

ひじき煮は、にんじんを星型にくり抜いてキラキラ星風♪

見た目が可愛いと、ひとりご飯の味気無さも少し和らぐし、作ってても楽し
薬を飲んで、夜寝る前に風邪に効くアレを飲みました。

風邪に効くアレ

メープルジンジャーウーロン(*´ω`*)
ジンジャーウーロンにメープルを混ぜただけなんだけどね。

夜、23:30頃DAIから連絡があって、
今終わって、これから帰ると遅くなるから今夜は健康ランドに泊まって明日現場に直行するって。
ふぇ~お疲れヽ(◎д◎;)
ちゃんと寝てろよ!!って言われたけど、大丈夫、既にお布団の中におりました(笑)
今週は現場が宇都宮で遠いから、木・金もこっち帰ってこれないって言ってたなぁ。
まぁ、一緒にいて染しちゃっても嫌だし、土曜日までに治してご馳走作って待ってよっと


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(*>ω<*)
よろしくお願いしま~す(○´∀`○)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

プロフィール
HN:
りお
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/11/21
職業:
今は 歌うひと OL
趣味:
もの創り・乗馬・整体・健康食
自己紹介:
□スキ□

歌ぅこと X hide サラ・ブライトマン より子 Cocco everset 夢来 可愛ぃモノ全般 ピンク 黒 白 洋服 ネイル マッサージ セシル Bye-bye マーズ シャネル ティファニー ブルガリ お散歩 ネット 苺 豆乳 チョコ ベーグル うどん お寿司 一味唐辛子 シャーピン ガンダム ディズニー


□キライ□

葱 ピーマン セロリ 和辛子 気に入らないモノ・コト全般


□よく登場するヒト□


◇DAI◇
りおのダリン(*´∀`*)22歳。
182cm(背が高いの大好物なりおデス)
なめ猫に似てます♪
でも中身はイヌっぽぃ?!


◇きょん◇
DAIの地元友達。
りおもすっかり仲良くなって、色々悩み相談にのってくれたり、とっても面倒見の良ぃおねぇちゃん。
じんにぃとラブラブ(●´ω`●)


◇じんにぃ◇
DAIの仕事仲間。
スロットとかでDAIがりおをほったらかしにするとDAIに説教してる…らしぃ(笑)
心配性で優しぃ、頼りになるおにぃちゃん☆

おきにいり

最新CM
[07/20 りょこ]
[07/19 りお]
[07/19 りょこ]
[07/18 りお]
[07/18 りお]

アーカイブ

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP