忍者ブログ
いつの日か、芽が出て、幸せいっぱぃ広がりますよぅに。
2024.04.19 Fri 12:01:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.14 Mon 12:04:54
昨日の母の日。
りおはおばぁを呼び出してランチをご馳走することにしました
と言っても、そんな豪華なものは無理なので
りおのお気に入りつるとんたんへ。
ここなら、おばぁも美味しく食べれるし、美味しいし、初めて行った人は絶対ビックリするから(笑)
そぅ、絶対びっくりする。
まず、階段を下りて店内へ行くとき
すげぇ高級そう!!き、今日、もちあわせないよとビビる(笑)
今まで3人ビビらせてます
その後メニュー見て安心するんだけど、今度は出てきたものを見てビックリします。
どんぶりがまるで一寸法師が乗ってそぅなくらぃデカイ!!
おばぁも、びっくりしたり笑ったり、楽しんでくれました
いつもは冷たい明太子のおうどんか、クリームのおうどんを食べるんだけど
昨日は春メニューてのがあって、その中から選んでみました。
りおは春キャベツともち豚のペペロンチーノおうどん。
おばぁはハマグリと筍のおうどん。
今日もとーっても美味しかったです(*´∀`*)

お店を出て、DAIのおつかいがあったので西口へ移動。
その途中、BAGLE&BAGLEでマンスリーベーグル。
抹茶ホワイトチョコなど、計10個お買い上げ。
半分はおばぁにあげて妹と食べてもらぅことにしました。
DAIのおつかいも終わり、ちょっと甘いものが食べたいな~なんて思っていたら、おばぁが追分だんごに行こうと言い出して、お茶(*゜∀゜*)
りおはあんみつと草だんごのセット。
おばぁはあんみつとみたらし団子のセット。
で、食べてたら鎌倉のあんみつ屋を思い出して、今月末ふたりで行く鎌倉プチ旅行の話で大盛り上がり
元彼と付き合ってた2年間は行ってなかったけど(心に余裕がなくて)
それ以前は毎年紫陽花の季節におばぁと鎌倉・江ノ島に遊びに行ってたの。
で、今年は再開
生しらす丼・卵焼き・茄子の浅漬け・あんみつなど、食べたいものいっぱぃだねーなどと話して

りおはちっちゃぃ頃からおばぁちゃん子で、お店をやってるパパ・ママの代わりにおばぁに育てられたので、母の日もおばぁのことが一番に気になります。
ママにもちゃんと、今度帰ってきたとき美味しいケーキご馳走するねってカードは送ったけどね(^ω^)
おばぁはあたしのことも妹のことも両親以上に(笑)心配してくれるし考えてくれるし、想っててくれる。
HIDEのコスプレしてた頃も「かわいい。かわいい」って言って(絶対かわいくないょ)
りおのライブも3年間、なんと皆勤賞で!!
ホント、いつまでも元気で長生きして欲しい大好きなおばぁなのです(*´ω`*)

昨日、あたしがランチご馳走するって言ったのがとってもとっても嬉しかったらしく…
追分だんごであたしが払うって言っても言うこと聞かず、
更に小田急の食品街でお惣菜をた~んまり買ってくれちゃぃました。
お弁当に入れられるよぅにって。
嬉しいんだけど、これじゃりおがご馳走したくて呼び出したのにかえってお金使わせちゃったょ(´・ω・`)
でもでも、ありがとぅ
DAIと仲良く食べなさ~ぃって言って買ってくれたので、仲良く食べます。
ま、いつも仲良しだけどね~(笑)
今月末の鎌倉、楽しみだ~(*´∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(*>ω<*)
よろしくお願いしま~す(○´∀`○)
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

プロフィール
HN:
りお
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/11/21
職業:
今は 歌うひと OL
趣味:
もの創り・乗馬・整体・健康食
自己紹介:
□スキ□

歌ぅこと X hide サラ・ブライトマン より子 Cocco everset 夢来 可愛ぃモノ全般 ピンク 黒 白 洋服 ネイル マッサージ セシル Bye-bye マーズ シャネル ティファニー ブルガリ お散歩 ネット 苺 豆乳 チョコ ベーグル うどん お寿司 一味唐辛子 シャーピン ガンダム ディズニー


□キライ□

葱 ピーマン セロリ 和辛子 気に入らないモノ・コト全般


□よく登場するヒト□


◇DAI◇
りおのダリン(*´∀`*)22歳。
182cm(背が高いの大好物なりおデス)
なめ猫に似てます♪
でも中身はイヌっぽぃ?!


◇きょん◇
DAIの地元友達。
りおもすっかり仲良くなって、色々悩み相談にのってくれたり、とっても面倒見の良ぃおねぇちゃん。
じんにぃとラブラブ(●´ω`●)


◇じんにぃ◇
DAIの仕事仲間。
スロットとかでDAIがりおをほったらかしにするとDAIに説教してる…らしぃ(笑)
心配性で優しぃ、頼りになるおにぃちゃん☆

おきにいり

最新CM
[07/20 りょこ]
[07/19 りお]
[07/19 りょこ]
[07/18 りお]
[07/18 りお]

アーカイブ

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP