忍者ブログ
いつの日か、芽が出て、幸せいっぱぃ広がりますよぅに。
2024.04.25 Thu 07:26:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.23 Wed 10:43:38
昨日、会社帰りに実家に寄ったらおばぁがくれました
パセリ~(*´∀`*)

おばぁが実家のベランダで育ててるパセリちゃん。
とぉ~っても香りがよくて、あまりにもいいにおぃだったので思わず…
むしゃ。(・ω・)むしゃ。
そのままもぎって食べちゃいました。
うはー!!美味しー!!
スーパーで売ってるパセリとは比べ物にならないよー。
おばぁが育てたと思うと更に味も格別
大量にくれたので家に帰ってクッキングクッキング
初!!乾燥パセリに挑戦しました~(*・∀・*)ノ

もらったパセリの半分を使ったんだけど、この乾燥パセリ。
水気をとってレンジで5分程チンするだけとゆーお手軽さ。
そして!!なにより!!
レンジから出したときの香りがとってもいぃー(*´д`*)
幸せな香りに包まれます。
あぁ…乾燥パセリ作りハマりそぅ。。。
乾燥パセリはお料理にも重宝するし、なんといってもしつこいですが
レンジから出したときの香りが!!
ホントに素晴らしいんですー(´∀`*人)
作ってみて欲しい一品です


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(*>ω<*)
よろしくお願いしま~す(○´∀`○)
PR
2007.05.22 Tue 14:29:32
日曜日、実家の冷蔵庫を買い換える為、おばぁと妹と新宿で待ち合わせ。
あたしと同じ歳だった冷蔵庫も、遂に冷凍庫が使い物にならなくなって。
25年間、よく働いてくれました
今では見かけないレトロな赤い冷蔵庫。
可愛くて気に入ってたけどしょーがなぃ。
2代目は両開きの自動製氷機がついてるものにしました(*・∀・*)
つっても、現在実家にいなぃりおには関係ないんですけど。
いーなぁー。冷凍庫引き出しタイプで。
あたしは冷蔵庫より、冷凍庫を大きくして欲しいくらぃ、冷凍庫の使用頻度が高いので、ホント羨ましい限りです。
で、買い物を終えて…遂に…念願の…
ミルクチョコレート・デカダンスをGETしました

もぅもぅもぅ、妹と感無量です。
感動した美味しすぎる(*´д`*)
以前、おばぁとGODIVAティーサロンで飲んだホットチョコレートとはまた違う。
なんかもぅ、
「スタバに2回行くのを我慢してこれ飲みたい」
とか訳のわからんことを叫んでしまいました(笑)
いや、そんくらぃまいう~なんです

日曜日はもぅひとり、アホな親友と久しぶりに再会しました(*´∀`*)

高校・大学と同じあこ。
性格も似てて、猪突猛進です(笑)
久しぶりに会ったら前髪が赤くなってて思わず…
「ビジュアル系にでもなったん?」と聞いてしまったょ。
あこは1年半前、突如、なんの前触れもなく
「あたし、沖縄で暮らす」と言って飛んで行っちゃいました。
寂しかったけど、あこが決めたならなんか理由があるだろし、
きっと1番寂しいのは家族や友達と離れるあこだろうし。
応援しよう
そぅ思って、あたしはあこに「わたぼうし」って曲を作りました。
みつばでずっと歌ってたけど、あこに初めて聴かせたとき号泣してたあこの姿を今でも思い出す曲です。
そしたら、沖縄で音楽をやりながら暮らしてるあこからプレゼントが。
「ひまわり」って曲でした。
嬉しかったなぁ。。。
今度はあたしが号泣です
パニック、リスカ、オーバードーズ…りおにも辛かった時期があります。
そんなあたしを支えてくれたのはあこ。
あこもパニック、拒食、過食…辛い時期がありました。
そんなふたりだからわかり合えたのかな。
「頑張れ」はふたりの中で禁句。
だって十分頑張ってるから。
あことはきっと、前世で双子だったんじゃないかなって思ぅ。
お互いの家族にも友達にも似てるって言われるしね(^ω^;)顔まで。
辛いこともあるみたぃだけど…応援するょ。
でもしんどくなったらいつでも帰っておいでね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(*>ω<*)
よろしくお願いしま~す(○´∀`○)
2007.05.18 Fri 13:23:52
昨夜、急なお呼び出しで新宿のアラビアンロックでご馳走になってきました
そこで、お通しに出されたのがコレ。

金の卵です
本当に真っ金金で、なんとこれ、燻製玉子になってて食べれるのっ(゜д゜)
ごはんも美味しかったし、カクテルもカラフルで可愛いし、
なんとジーニーまで登場して、ランドに行けなかったけどディズニーに浸れました

そぅ、ランドに行けなかったの。昨日。
雨ざーざー降ってんだもん
昼過ぎから晴れてきたけど、あたしが見たいショーが午前中だから
絶対中止ってわかりきってて
凹むあたしに張り切るDAI(スロットコースだからね (-ω-;))
「雨降っててショー中止なんだから、行ったって凹むでしょ。2月行ったときも夜雨降ってショー見れなくて凹んだんだから来週の晴れてる日に行こ」って。。
ぅん、わかってんだけどさ。
わかってても行きたくてさ。
は~
日ごろの行いが悪いのかしらん。
明日はDAIときょんとじんにぃの4人でお台場のジョイポリス行くんだけど、
なんか雨降るっぽぃし…(´д`;)
あ、あたしまさか…雨女


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(*>ω<*)
よろしくお願いしま~す(○´∀`○)
2007.05.16 Wed 10:52:47
昨日は自分へのご褒美として(なんの?!)夢満月みるくぷりんを買った訳ですが
実は他にも買ってきたんです。
これ。これ。

JUNOESQUE BAGLEのベーグルを4つヽ(´∀`)ノ
こちらも自分へのご褒美であります(だから一体なんのだょ)
メトロポリタンに入ろうと思ったらこのお店が目に飛び込んできて、ふらふら~と。
ダブルパンプキン、苺チョコ、シナモンフルーツ、オレンジヨーグルトを買ってきました
オレンジヨーグルトは今月のマンスリーみたぃ。
知らずに買ったけど、買ってよかったぁ(*´ω`*)
今日のお昼に食べようと思って会社に持ってきました。
早くお昼になんなぃかにゃぁ~
このお店、ベーグルラスクっての売ってるんだけど、これ見たことあったのょ。
草加のヴァリエで。
でもまさか同じ店じゃなぃよなぁ~なんて思いきや…
作ってもらったポイントカードの店舗情報を見て…
あ…やっぱ同じ店だ…
だったらなにもここで買わずとも草加で買えばよかったじゃーん
荷物になるじゃん…(´・ω・`)
でもでも、みるくぷりんにベーグルを買ってほっくほくで帰れたのでよしとしよぅ
自分へのご褒美は必要だょね(*・∀・*)
(一体なにをしたことへのご褒美かわからんが 爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(*>ω<*)
よろしくお願いしま~す(○´∀`○)
2007.05.15 Tue 20:39:23
会社帰りに美容院に行ったので、帰りにメトロポリタンをうろうろしてたら…
出会っちゃぃました

遠くから見えた瞬間、気になって気になって。
即購入(*´∀`*)
みるくぷりんと抹茶ぷりん。
今夜はみるくぷりんを食べました
なにこれなにこれっ(゜д゜)
超~うまいっ(*´д`*)
し~あ~わ~せ~
これはハマったな~(*・ω・*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

プロフィール
HN:
りお
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/11/21
職業:
今は 歌うひと OL
趣味:
もの創り・乗馬・整体・健康食
自己紹介:
□スキ□

歌ぅこと X hide サラ・ブライトマン より子 Cocco everset 夢来 可愛ぃモノ全般 ピンク 黒 白 洋服 ネイル マッサージ セシル Bye-bye マーズ シャネル ティファニー ブルガリ お散歩 ネット 苺 豆乳 チョコ ベーグル うどん お寿司 一味唐辛子 シャーピン ガンダム ディズニー


□キライ□

葱 ピーマン セロリ 和辛子 気に入らないモノ・コト全般


□よく登場するヒト□


◇DAI◇
りおのダリン(*´∀`*)22歳。
182cm(背が高いの大好物なりおデス)
なめ猫に似てます♪
でも中身はイヌっぽぃ?!


◇きょん◇
DAIの地元友達。
りおもすっかり仲良くなって、色々悩み相談にのってくれたり、とっても面倒見の良ぃおねぇちゃん。
じんにぃとラブラブ(●´ω`●)


◇じんにぃ◇
DAIの仕事仲間。
スロットとかでDAIがりおをほったらかしにするとDAIに説教してる…らしぃ(笑)
心配性で優しぃ、頼りになるおにぃちゃん☆

おきにいり

最新CM
[07/20 りょこ]
[07/19 りお]
[07/19 りょこ]
[07/18 りお]
[07/18 りお]

アーカイブ

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP