忍者ブログ
いつの日か、芽が出て、幸せいっぱぃ広がりますよぅに。
2024.04.24 Wed 14:27:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.06 Wed 13:07:37
今日のお弁当です(^ω^)

今朝作った鶏チリをメインに、いつもより1品少なぃ4品おかず。
でもかなりお腹いっぱぃで今すごーく眠いです(爆)
ピーマン&油あげの炒め煮

甘辛な味付けでごはんがすすむ~(*>ω<*)
今の家に引っ越してから、克服したものがあるのです。
それは…ピーマン(゜∀゜)
子供の頃から苦手で、うちのママも嫌いなピーマン。
でも最近、こうして細切りにすれば食べれるよぅになりました
あとは、先日作った味たまごと煮豆。
健康診断に向けて、そして夏に向けてダイエッターなりおですが。。
大好きなチョコレートを絶っておいますっ(>д<)
食べなきゃ死んじゃぅ位大好きなチョコレートをぉぉぉぉぉぉ(;´д`)ノ
しかし、食後は甘いもの食べないと治まらないので、煮豆を。
これでなんとか頑張ってます
でも、こんなときに限って美味しそうなアイスとか、期間限定フレーバーとかが安くなってて。。
あぁぁぁぁぁ…(´д`)
いや、しかーしっ!!!!
頑張りますっ(`・ω・´)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(*>ω<*)
よろしくお願いしま~す(○´∀`○)
PR
2007.06.05 Tue 12:37:01
今日のお弁当です(^ω^)

昨夜、眠さの余り何も仕込めず…。
かと言って今朝も早くに起きれず…(;´д`)ノ
でもお弁当は作ってく!!といぅ気合いを入れて作成。
1週間前、作ってお弁当にも入れたおあげさんバーグを冷凍ストックしてたので解凍。
常備品のちくわをとりあえず巻き巻き。
今朝出来上がった煮たまごを入れる。
…が!!!
困ったときのバジマヨポテトに押しつぶされる(爆)
あとはプチトマト。一応、2個入ってるの。隠れてる。
りおはバジルが大好きなので、常にペーストが常備されてるのだけど。
これ、パスタだけじゃなく、ごはんに混ぜ混ぜしても美味しいの
今日みたく、じゃがに混ぜても美味し(*´ω`*)
日曜日のタイムセールでじゃがいもを安さに惹かれ大量に買ってしまったので
毎日じゃがいも1品は入るでしょぅな(-ω-;)
ま、かさ増しかさ増し(笑)
さて、午後までちょっと寝ます


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(*>ω<*)
よろしくお願いしま~す(○´∀`○)
2007.06.04 Mon 13:05:10
今日のお弁当です(^ω^)

大体、いつも前日の夜仕込んでおいて、翌朝パパッと作るんですが
あと30分…いやせめて15分早く起きればもっとちゃんとしたの作れるかなーと思うんだけど
無理だぁ~(´д`)
まぁ、でも今は毎日お弁当を持っていくってのを目標に、
これなら今んとこ守れてるからよしとするかな(^ω^;)
のり塩ポテトチップみたいなポテトサラダ

あの、のり塩味のポテチの味がするの~(*´ω`*)んま~。
じゃがいもをチンしてくずして和えるだけ
かんた~ん(^0^)楽チ~ン(´∀`)
ささみのマヨ焼き

昨日、スーパーで大量のささみが特売だったので
当分ささみがメインになりそぅです(爆)
マヨとレモンが合うの~(*^∀^*)
油揚げの納豆はさみ

納豆をパックのまま持っていくこともしばしば…
でも今日はちょっとオシャレに油揚げの袋に詰めてみました(´ω`)フフフ。
さ~、お昼休みも終わったので、午後は明日の献立でも考えるか~(爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(*>ω<*)
よろしくお願いしま~す(○´∀`○)
2007.05.30 Wed 11:52:16
今日のお弁当です(^ω^)

昨日は仕事終わって早く帰宅したので、
今日のお弁当&朝ごはんの仕込みとお買い物が出来ました
塩昆布と桜海老で枝豆。

材料を袋に入れてもみもみ。
これで出来上がり~簡単~嬉し~(*´∀`*)
サラダ春巻きみたいなレタス巻き。

レタスがシャキッとしてて、アボカドがとろ~んととろける
カニカマの塩っ気とチーズの風味がとっても合う合う(*^ω^*)
さくっと美味しいおあげさんバーグ

薄揚げにタネを挟んで焼く!!
ホントにメンチカツみたくジューシーでさっくさく
すげーうまーい(゜∀゜)
生ハムアボカド

アボカドがちょっと余ったのでおつまみに。
レモンがね~合うの~(*´д`*)
さ…酒がほしーシャンパン飲みてー
うちの冷蔵庫にはビールやサワーがキンキンに冷えてるのだけど
全部DAIが持ち込んでるやつで。
あたし、ひとり酒を禁止されているので手を出せず…(-ω-;)

今日も仕事終わったらすぐ帰れるから、ちょっと寄り道してお洋服見てくる
「最近、あんまお買い物してないから~」ってDAIに言ったら…
「そぅ?結構ちょろちょろ買ってると思うんだけど」って。。
ガツン!!と買い物したいよ~(´д`)
でも野望達成まではちょろちょろ買いにしときます(*・д・*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(*>ω<*)
よろしくお願いしま~す(○´∀`○)
2007.05.23 Wed 12:59:07
今日のお昼ごはんです。

実家を出てから、お昼はもっぱら持参弁当です。
そのほぅが安くて節約になるのょ
左側のそぼろ、鶏そぼろっぽく見えるでしょ?
見えるょね
でもでも、これなーんと、凍り豆腐で作ってありますヽ(*´∀`*)ノ
昨夜作っておきました。凍り豆腐そぼろです。

これぞ、節約ヘルシーごはん
鮭は安売りの日に買って冷凍してあるものを前日の夜冷蔵庫に移動、解凍。
グリルで焼くと家中におうし、洗いものが出て嫌なので(爆)
アルミホイルで包んでオーブントースターへポイッ。
5分程でほくほく鮭が出来上がりまーす(*・∀・*)
さてと、午後も頑張るかな。
今夜は長い~(´д`;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(*>ω<*)
よろしくお願いしま~す(○´∀`○)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

プロフィール
HN:
りお
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/11/21
職業:
今は 歌うひと OL
趣味:
もの創り・乗馬・整体・健康食
自己紹介:
□スキ□

歌ぅこと X hide サラ・ブライトマン より子 Cocco everset 夢来 可愛ぃモノ全般 ピンク 黒 白 洋服 ネイル マッサージ セシル Bye-bye マーズ シャネル ティファニー ブルガリ お散歩 ネット 苺 豆乳 チョコ ベーグル うどん お寿司 一味唐辛子 シャーピン ガンダム ディズニー


□キライ□

葱 ピーマン セロリ 和辛子 気に入らないモノ・コト全般


□よく登場するヒト□


◇DAI◇
りおのダリン(*´∀`*)22歳。
182cm(背が高いの大好物なりおデス)
なめ猫に似てます♪
でも中身はイヌっぽぃ?!


◇きょん◇
DAIの地元友達。
りおもすっかり仲良くなって、色々悩み相談にのってくれたり、とっても面倒見の良ぃおねぇちゃん。
じんにぃとラブラブ(●´ω`●)


◇じんにぃ◇
DAIの仕事仲間。
スロットとかでDAIがりおをほったらかしにするとDAIに説教してる…らしぃ(笑)
心配性で優しぃ、頼りになるおにぃちゃん☆

おきにいり

最新CM
[07/20 りょこ]
[07/19 りお]
[07/19 りょこ]
[07/18 りお]
[07/18 りお]

アーカイブ

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP